町田でiPhone修理するならアイアップへ!

19日(土)11:00~20:00まで営業

よくある質問

よくある質問をまとめました。

Q.修理中のキャンセルは可能ですか?

修理開始後のお客様都合によるキャンセルは、キャンセル料として3,000円(税別)をいただいております。

ただし、下記の場合にはキャンセル料は発生いたしません。

  • 事前診断と別の個所の修理が必要だとわかったとき
  • 原因不明により修理不可のとき

Q.見積り金額と請求金額が変わることはありますか?

機種や症状に相違がなければ、お見積り金額とご請求させていただく金額が変わることはほとんどありません。

ただし、水没などで電源が入らない状態では予想していなかった部品が故障していることもあり、料金が大幅に変わる場合があります。

料金がお見積り金額よりも高くなる場合には、修理するかどうかをお客様に再確認いたしますので、勝手に高い料金を請求することはありません。

もちろん、その場合にはキャンセル料なしでキャンセルいただくことも可能です。

Q.修理にかかる時間はどれくらいですか?

iPhoneでしたら最短10分から修理が可能です。

ただし、混雑状況によりお時間がかかる場合がございます。

平均的な修理時間は約30分程度となっておりますが、水没修理やデータ移行などの一部メニューは2時間以上かかる場合がございます。

当日の混雑状況などはお気軽にお電話ください。

なお、iPad・iPod・ゲーム機・パソコンなどの部品はご依頼いただいてから手配となる場合がございますので、予めご了承ください。

Q.修理後の保証はありますか?

当店では、下記の通り保証期間を設けております。

  • 画面交換 1年間
  • バッテリー交換 1か月間
  • その他部品 1か月間

ただし、下記に該当する場合にはいかなる保証もお付けすることができません。

  • アイアップ以外で修理歴のある端末
  • 自己分解歴のある端末
  • 水没反応の出ている端末
  • フレームが歪んでいる端末

 

Q.修理に使うパーツは純正品ですか?

Apple製品に関しては当店で扱っているパーツは、すべて非純正品です。

正規代理店以外で、iPhoneやiPadなどの純正パーツを使用して修理を行うことは商標権の侵害に当たるため禁止されています。

パソコン修理に関してはメーカーから取り寄せが可能な場合には純正部品を、廃盤などでメーカーに在庫がない場合には非純正部品や中古部品を使用して修理する場合がございます。

なお、お客様の同意なしに中古部品を使って修理することはありませんのでご安心ください。